こんにちは。

今回は「スバル GDB インプレッサ」のリアデフ交換を紹介したいと思います。

まずは、車体からデフを降ろします。

ドライブシャフトを完全に抜いてから作業を行うほうが楽ですが、今回はハブから外さずに行います。

unnamed (1)

 

降りたら、中のギアを取り出すために分解していきます。

組付時の事を考えてエンジンスタンド等に固定してやるとやりやすいです。

unnamed (5)

今回交換するKAAZ(カーツ)のLSDです。

純正のデフからリングギアを外し、今回取り付けるカーツのLSDへ組付けます。

ベアリングやOリング、オイルシール、ガスケットなどは新品に交換して組み上げます。

unnamed (6)

unnamed (4)

次にギアの歯当たりの調整と、バックラッシュの測定を行います。調整はデフ両サイドのシムの厚みを変えて行います。

歯当たりとバックラッシュが基準値になるよう調整しました。

unnamed (2)

 

あとは元通りに組んで、カーツ指定のデフオイルを注入し、車体に戻して、

「スバル GDB インプレッサ デフ交換」の作業完了です!

unnamed

以上で「スバル GDBインプレッサ リアデフ交換」の紹介は終了です。

Rの小さいコーナーでトラクションがダイレクトに感じられるようになり、取付後にすぐに効果が体感できるパーツです!

LSDはこまめなオイル交換が必要になりますので、オイル交換のご用命もお任せください。

他にも様々な作業ができますので、アフターパーツなどの取り付けもお気軽にお問い合わせください。

GTNET埼玉 | Facebookページも宣伝