こんにちは!!
今回、ご紹介する作業内容はロードスターのクラッチ(マスター・レリーズ)シリンダーの交換作業です!!
早速作業のご紹介です。
まずは、古いフルードを有る程度抜いていきます、シリンダー外した時にこぼれてきたら嫌なので!!
タンク・レリーズから抜いていきます!
まずは、レリーズシリンダーに繋がる配管を取り外します、次に本体を留めているボルトを上下2本外します!
すると、
簡単に取れます!
今度は新品を付けていきます。やっぱ新品はいいですね~。
取り付けは、逆の手順で戻すだけなので、簡単です!
次は、マスターシリンダーの交換をやっていきます。
こちらも、マスターシリンダーについている配管・ホースを取り外します!
マスターシリンダーを留めているボルトはエンジンルームではなく、運転席足元にあります!ナット2つで留まっているので、
外すと、こちらも簡単に取れます!
取れました~、こちらも新品に交換します。
マスターシリンダーの方も逆の手順で組み付けるだけなので、配管・ホースをちゃんとつければOKです。
そうしましたら、最後の工程フルードを入れてエア抜きをすれば一連の作業は完了です!!
新しいフルードを入れて!
エア抜きをして終了です!!