こんにちは!!

今回、ご紹介する作業内容はロードスターのクラッチ(マスター・レリーズ)シリンダーの交換作業です!!

早速作業のご紹介です。

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まずは、古いフルードを有る程度抜いていきます、シリンダー外した時にこぼれてきたら嫌なので!!

タンク・レリーズから抜いていきます!

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まずは、レリーズシリンダーに繋がる配管を取り外します、次に本体を留めているボルトを上下2本外します!

すると、

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簡単に取れます!

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今度は新品を付けていきます。やっぱ新品はいいですね~。

取り付けは、逆の手順で戻すだけなので、簡単です!

次は、マスターシリンダーの交換をやっていきます。

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こちらも、マスターシリンダーについている配管・ホースを取り外します!

マスターシリンダーを留めているボルトはエンジンルームではなく、運転席足元にあります!ナット2つで留まっているので、

外すと、こちらも簡単に取れます!

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取れました~、こちらも新品に交換します。

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マスターシリンダーの方も逆の手順で組み付けるだけなので、配管・ホースをちゃんとつければOKです。

そうしましたら、最後の工程フルードを入れてエア抜きをすれば一連の作業は完了です!!

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新しいフルードを入れて!

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エア抜きをして終了です!!