日産のマーチAK12 12SRのブレーキオーバーホールのご紹介です。
約80000km走行のブレーキの状態です。
見た目もひどいですね!
![IMG_1579[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15791.jpg)
かなりゴム部品が劣化が進んでいるみたいです。
ゴムがプラスチック見たくなっています。
![IMG_1581[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15811.jpg)
奥まで戻りが悪いのでピストンを抜いてみると劣化のゴムがピストンに張り付いていました。
戻らない訳ですよね~!

新しいブレーキオーバーホールキットです。
シール、ダストブーツ、ピンのダストブーツ、ピンのブッシュ、ブリーダーキャップです。
![IMG_1594[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15941.jpg)
キャリパー、トルクメンバー、ピストンを清掃してシールの交換です。
ラバーグリスを全体に良く塗ってからの組み付けです。
![IMG_1596[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15961.jpg)
キャリパーにピストンの組み付けです。
シールを傷をつけないように組み付けて組み付け完了です。

ディクセルローター、プロジェクトミューパットも新品に交換
フロントブレーキオーバーホール完成です。
新しいと気持ちが良いですね~!

ついでにリヤブレーキもオーバーホールしちゃいました。
リヤのカップキットも交換です。
中もサビサビです。ホーニングしないとだめですね!
![IMG_1589[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15891.jpg)
リヤのブレーキライニングもプロジェクトミューにしちゃいました。
作業完成です。
試乗すると今までと全然違う~
体感できました。
ブレーキにご不満の方にお勧めメニューです。
いろいろなメニューが有りますのでお気軽にご相談下さいね~
ブレーキオーバーホールのご紹介でした。


![IMG_1587[1]](http://gtnet-saitama.jp/wp-content/uploads/sites/3/2018/01/IMG_15871.jpg)

