R32、R33、R34 GT-Rに装備されているハイキャス。
これとアクスルをつなぐ部分に使われているボールジョイントですが、それなりに距離を乗ってくるとブーツの切れはもちろん、ガタが出てきます。今回はこれを交換します。
このボールジョイントはアクスルに圧入されているため、本来交換にはアクスルを分解してプレスにかけて作業するのですが、そうすると手間も時間もかなり大掛かりな作業になってしまいます。
そこで、創意工夫でアタッチメントを作って、アクスルをバラすことなく交換します。
かなり力技にはなりますが、これで相当な作業時間の短縮になります。
外れたら逆の手順で挿入します。これも結構力技(笑)
挿入出来たらシール材を塗ってハイキャスのロッドを組み付ければ完成です。