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今回はスカイラインGTR RB26DETT 8万kmのスパークプラグ交換です。
なかなか交換しようと思ってもまだ乗れるかな~て、のびのびになってしまう部分ですね!

 

 

 

BNR34 BCNR33 BNR32 RB26 スパークプラグ交換

センターロッカーカバーを外し、コイルを外すと目標のスパークプラグが見えてきます。

 

 

 

 

RB26 BNR34 BCNR33 BNR32

ゴミが入らないようにエアーブローしてからの取り外しです。
良く有りがちなのが、そのまま外してしまうと砂や異物が入ってしまいます。
バルブにゴミが噛みこんだりしないように十分注意して外します。

 

RB26 BNR34 BCNR33 BNR32

 

 

 

 

 

新しいプラグと古いプラグです~

 

NGK イリジウムMAXプラグ

 

 

 

 

 

今回は、NGK イリジウムMAXプラグに交換です。
新品のプラグと格段の差ですね~
古いスパークプラグは、カーボンがかなりこびり付き酷いです。
これでは燃費が悪く、アイドリングも安定しない状況ですね~

 

 

rb26

スパークプラグ、コイル、センターロッカーカバーを取り付けて完成です。
完成後エンジンを始動するとかかりも良く、レスポンスも良くなりました。
メーカーでは、10kmで交換ですが、定期的に距離を乗らなくても交換お勧めです。
スパークプラグの交換は1時間以内でお待ちいただいて交換出来ますので
GTNET埼玉に、お気軽にご相談下さい。