IMG_1351

R35型 日産GT-Rのブレーキパッドとローターの交換です。
今回はお客様のご要望で、ブレーキ鳴きをどうにかして欲しいとの事
車両の性格を考えると、鳴きは犠牲にしても性能重視
と言う選択が多いと思いますが、今回は鳴き止め重視で。

IMG_1347IMG_1346

選択したパーツはディクセル社のパッドとローター
パッドはストリート向けのM-type
ローターはプレーンタイプ。
いろいろ調べてみても、100%鳴かないブレーキパッドは無い様で
その中でも鳴きにくい組み合わせを選んでみました。
スリットやピンホールタイプよりもプレーンタイプの方が鳴きにくいらしいです。

IMG_1352前後この組み合わせで交換。
後日お伺いしたところ、効きは以前よりマイルドになったけれど、
鳴きは出なくなったと満足されていました。

このクラスの車両になると効きと鳴きのバランスはなかなか難しいようです。

GTNET埼玉|Facebookページも宣伝