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外した状態の写真からで失礼。作業前の写真撮り忘れました・・・

さて、表題のとおりER34スカイラインのリアブレーキローター、パッドの交換です。
見ての通り残量1.5mm無いくらい。

そしてローターの方も磨耗して外周に鍔がついてしまっています。
この状態でパッドだけ交換してしまうとパッドの当りが悪く、

効き不良や音の原因にもなります。
もともとローターの磨耗限度も2mmですから、基本交換時期でもあります。
ですので今回はローターとセットで交換します。

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特別な希望が無ければディクセルをお勧めしています。
純正よりもリーズナブルでダストも少なめです。

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ローターを外したついでにサイドブレーキも清掃、給油しておきます。

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はい、完成です。
ローターは錆び止めで銀塗装してありますが、

走行すればパッドの当たり面はすぐに剥がれるので問題ありません。

これで安心して走れますね

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